パワーストーン

   

こんにちは、シュウトウです。

四十代に入ってから心境の変化といいますか、なんだか今までやらなかったこともやってみようか、という気持ちになりまして、和装を試してみたり、宇宙物理学や数論のような理系の研究分野に興味をもってみたり、左手で字を書いたりしています。

まあ、そんなことの一つではあるのですが、パワーストーンを身に着けてみようということで、最近ブレスレットを作ってみました、という超くだらない話題。

はいこれ。

中心には「白蛇」の彫刻をした10㎜の「水晶」があって、その隣の紺色の石が8㎜の「ソーダライト」という石、その隣が同じく8㎜の「ブルーイエロータイガーアイ」、続いて10㎜の「ルチルクオーツ」という組み合わせ。

「白蛇」は財運を呼ぶとのことなので、これでお金と縁遠い生活にも別れを告げつつ、生年月日診断による相性の良い色や石の効果なるものを意識し、ひたすら金運・仕事運上昇を狙ったセレクション。
これで私も意識高い系の男に生まれ変わりますぞ!

……(苦笑)

いや、なんというか、これまでこういうのってまったく信じてませんでした。
というか、今でも石からパワーを授かろう、とは思ってません。

それは、ないかな……

でも、

信じることは悪いことではないですよね。
端から非科学的だと否定して距離を置くこともできるんですけど、なんとなく信じてみて、それで自分の心持が変化するなら、それは事実効能があるとも言えるわけです。
自分のためになるなら信じたって良いじゃないか、という心境の変化です。

あと、すごい種類の石があり、それぞれに表情があって、単純にきれいだし面白いです。
ファッションアイテムとしては趣味ではないものの、石を触ったり眺めたりするのは嫌いじゃない。
オーダーする楽しさもあります。

そんなこんなで、そのうち右も左も手首ジャラジャラになってるかも(笑)

それは、ないかな……

 - 1F 第1営業部