嫁の実家へ

   

こんにちは、浅野です。

コラムご無沙汰しておりました。 僕自身の仕事上の都合でGWはびっちり仕事だったので、遅れて5月末に頂きました!

遅れたバカンス!と言いたい所ですが、嫁の実家帰省です。

旅行は好きなのですが、実情最近は行けて道内ドライブ程度しか遊べてません。
実家が神奈川県の鎌倉で、僕は産まれも育ちも札幌なもんですから、見るもの見るもの興味深い事だらけです。

画像は小田原城です! まぁ、鎌倉はこの先気が向いたらフラフラ出来ると思い、ちょっとレンタカーを走らせドライブです。

大改修を終え5月1日から公開されたということで見事な美しさです!

小田原城と言えば。戦国時代の北条氏が・・・と言った歴史の話は皆さんの方が詳しいと思いますので控えさせて頂きます(笑)

箱根 関所でございます。

正面の門じゃなく、小高い丘にある遠見番所と呼ばれる見張り台からの一望です。

ここも丁度よく、完全復元されたあとです、日本を統治するうえで重要なのは道だそうです!

物資、献上品もそうですが、携帯電話もない時代ですから、全ては手紙のアナログな世界。

本州はいいですね!日本の歴史を直に感じ取れる所が多いです!

ここは箱根ジオパークです!  男心というんでしょうか?

地球が生き物であるかのように感じれます。 そこに住む僕らは地球にとっての細胞の一つである様です。

キノコです! キノコ狩りが好きな僕としては、興味津々です(笑)

食用キノコだそうで、おいしそうですね!

キノコって実は食べれる物のほうが圧倒的に多いんです!! ただ、食べてうまい!まずい!はあるでしょうけど。

毒キノコを覚えたほうが採るうえでは楽なのです!

これから北海道も暖かくなりアクティブに行動出来ますね!

 - 2F 副社長室