乾燥にご注意を

   

みなさん、こんにちは。

総務の別所です。

急に寒くなって、11月ってこんなに寒かったっけ!?と思っている今日この頃です。

冬になるとやっぱり暖かい室内でぬくぬくしたいのですが、その反面、乾燥も気になりますよね。

暖房をつけるとやっぱりちょっと乾燥してる感じがしませんか?

乾燥は健康にも悪影響が…

空気が乾燥することによって目や鼻、のどの粘膜が炎症を起こして、感染症の危険が高まったり、ドライアイや風邪を引きやすくするなどの危険も高まります。

さらに、乾燥した空間に長時間いると、ぼーっとしたり、体から水分が奪われて、血液中の水分まで減ってしまいます。

ですので、対策には水分補給が欠かせません!

空気の水分補給は加湿器や濡れたタオルを、体の乾燥には水分補給ですね。

水分補給はお茶やコーヒーなどの利尿作用があるものではなく、お水が一番いいそうです。

マスクも非常に効果的で、目の乾燥にはメガネをかけるのもいいとか…。

私はオフィスでは、気分転換もかねてハンドクリームを使ったりもしています。

みなさまも乾燥対策していますでしょうか?

これからまだまだ寒くなりますので、ご自愛くださいませ。

 - 1F 第1営業部