新規事業をスタートします!

   

こんにちは!八重樫です。

さて、唐突なタイトルに驚かれた方もいるかもしれません。

実は昨年から極秘裏に進めていた計画がありまして、いよいよ情報解禁できるぐらいまで進捗してきましたので本コラムを立ち上げてみました。

 

「え?何の事業?」

「まだ不動産事業を立ち上げて3年経っていないのに、もう次?」

などという声もあろうかとは思います。

確かに、我らがウェルトは3期めの途中でまだまだ成長途上。

別事業の方も5期めが終わり、地力をつけまさにこれからが飛躍のときといったタイミングです。

そのような中、3つめの新規事業に着手することは既存2事業に注ぐ力が分散され、思ったように伸びていかないという懸念もあります。

しかし、昨年、さらにいうとその前から既存2事業は新規事業を始めることを踏まえた整備をおこなってきました(つもり)。

代表者がいないと何も進まない状態からの脱却です。

幸い、どちらの事業も私と理念を共有できる幹部、優秀なスタッフに恵まれました。

そこでこのタイミングでの新規事業立ち上げとなったわけです。

中小企業を取り巻く経営環境は依然厳しく、特に人材確保が喫緊の課題と言えます。

守りに入ると、すぐに停滞ムードが漂い、待つのは衰退しかないと考えています。

今回の新規事業は、そういった停滞、衰退に抗う中小企業経営者としての姿勢を前面に出すといった意味合いもあります。

正式なオープンにはまだ日数を要するため、今後はオープンまでの様子もご紹介できればと思っています。

どうか暖かい目で見守って頂きますようお願い致します。

 - 3F 社長室