年を重ねると変わるもの

   

こんにちは!八重樫です。

いや、ちゃんと覚えてますよ。

今年のコラムの目標を。

「年間12本」

今回のコラムで・・・5本目!?

今は・・・もう7月!?

なんだか年をとるにつれて1年が過ぎるのが早く感じますね。

ということで、今日の話題は「年を重ねると変わるもの」。

とはいえ時間の感覚ではありません。

下の写真のコレです。

 

 

はい!ラベンダーですね。富良野です。

八重樫家3回目の富良野です。

午前は天気はイマイチで、風も強かったのですが、昼からは良い天気でした!

娘が一昨年生まれてからは2年連続なのでこれを家族の恒例行事にしようかな~と考えております。

前回は朝4時半か5時起きで出発。

今年はどうにも起きれず5時半くらいの起床になりました。

朝が苦手な私からしたら奇跡です。

でもこれより遅くなると地獄の渋滞にはまります。

妻と二人での初富良野はそのせいで、出発10時、到着15時すぎという羽目に・・・。

「娘にはそんな思いはさせられない!」と父は早起きガンバルのです。

若いころは花とか自然にはまったく興味がなく、寺とか神社とか城などの建造物ばかり旅行先で見てました。

変わるものですね~。

こういった景色を見て心動かされるようになりました。

年を重ねたからでしょうか、それとも子ができたから?

どちらにしても自分の人生が豊かになったのは喜ばしいことです。

あ~でもやっぱり城も見に行きたい!

夏は松前城にでも行こうかな。

最後に、今回の富良野でお気に入りの写真を。

母が(たぶん)一番好きだったカスミソウ。

その記憶があるので私も自然と好きになりました。

 - 3F 社長室