<アウトドアライフ~カヌーデビュー編>

   

こんにちは、浅野です。

 

みなさん、こんにちわ。

北海道の半分は冬みたいなもんで、雪のない日常は割と短く・・寒い日も多いのですが、

親戚から「庭に放置してたカヌー処分しようと思ってたんだけど、いる?」

俺「捨てるなら欲しいです!」

と、ひとつ返事で貰っちゃった訳で、支笏湖で試し乗りしてきました!

初めてカヌー乗ったんですが、ほぼ一人乗りなサイズなので一般的なカヌーに比べると小さめサイズです!

全長が短いせいか、安定性には今一つかな?! この日のような波の無い湖面だと何も心配ないのですが、

風が吹いてて湖面に波を作るような日は怖いですね(笑)

ちょっとした豆知識ですけど、支笏湖は日本で第2位の水深で、363Mあるそうです!

この深さ故、外気温が30度ちかくても、支笏湖の中の水量が多くてなかなか温まらず、ちょっと足を入れてもいつもキンキンに冷たいんです。

皆様、、ウォータースポーツではライフジャケット必須です!  あっても、低体温症になると命の危険に迫られます。

またいろいろアウトドアライフ伝えていけたらと思います!

 - 2F 副社長室