ステピ

   

みなさん、こんにちは。

総務の別所です。

なかなか遠出もしづらい状況ですがいかがお過ごしでしょうか?

私は今までは海外にいったりすることもありましたが今年はそうもいかず…

そんな中、ひさしぶりにちょっと遠出をして函館に行ってきました。

函館はいつぶりなのか思い出せないくらいひさしぶりです!

今回は、せっかくなので函館のソウルフード?B級グルメ?を食べてきました!

「ステピ」ってみなさんご存知でしょうか?

私は知りませんでした。

このステピを食べられるお店は1982年に創業とのこと。

ソウルフードといってもそこまで古くはないような気もしますが…笑

GLAYのメンバーやJudy and MaryのYUKIも通ったそうです。(今知りました)

そもそもステピとはステーキピラフのことで、

トラピスト修道院で作られている発酵バターを使ったピラフにサーロインステーキがのったものです。

これがこちら! ↓↓↓

お味は…

美味しいです!!!美味しい。お肉もやわらかい。

しかーし、バターがたっぷり入ってます感満載のピラフとステーキのコンビネーション!!

ハイカロリーなもの食べてます的な罪悪感もちょっとありました💦

そうはいっても、間違いない組合せ。

この後歩いてカロリー消費しますという言い訳をして…完食です!

ということで、今回はこんな感じでちょっとローカルでアメリカンな函館を堪能してきました。

もし函館に行った際は気が向きましたら食べてみてください☆

他にも函館にはソウルフードということで「シスコライス」なるものもあるらしいので

今度機会があったらチャレンジしてみたいと思います。

ちなみにちゃんと観光もしてきました。

 - 1F 第1営業部