なんだか急に…

   

営業第一、シュウトウです。
こんにちは。

コロナ感染者が落ち着いたせいなのか、雪解けのせいなのか、将又その両方か、最近急に出張が増えました。
先週から今週にかけてだけでも道内の新得町や様似町、東京への出張もありました。

あくまで当社のデータですが、冬期間は取引が減少し、雪が解けると増える傾向があります。
昨シーズンは災害級の積雪に見舞われたこともあってか冬期の動きはいつも以上に悪く、その反動でいま極端に活発になっている印象です。
これも生き物の性ですかね。

ありがたいことに日本全国様々なところへ出向かせてもらうのですが、この時期はやはり北海道が最高です。
北海道は広いので、地方ごとに雰囲気がまるで違います。

何年かぶりに訪れた様似町(えりも岬の手前の、太平洋に面した町)は、海と山が雄大でとても美しかったです。
前回は真冬だったので、改めてその絶景を堪能しました。

堪能といえば、日高沖で取れた甘えびを天ぷらにした「甘えび天丼」も美味でした。笑

これから数か月、また雪に覆われるまでの間しっかり働きます!

 - 1F 第1営業部