洞爺湖へ

   

みなさま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

総務の別所です。

あっという間に冬が近づいてきて寒がりな私は心が折れそうです。

少し前になりますが、寒くなる前に!と思って洞爺湖にいってきました。

道内で出かける際に今までなぜかあまりチョイスしなかった洞爺湖。

失礼な話なのですが、洞爺湖って思ってたより景色がきれいでした!

というわけで今年2回目の洞爺湖となります 笑

初日は予定通りに進まずお昼ごはんを食べたあとはそのままホテルにチェックイン。

(混んでいるのは知っていたのですが、予想以上にお昼に行ったお店が激混みで時間が押してしまいました…)

その代わり?ゆっくり温泉に浸かって景色と温泉を満喫です。

そして夜は定番の花火!

ちなみにあの花火は船から打ち上げているんですよね!?

どうやってるのか不思議です。

翌日はパン屋さんにいったりジェラート食べたりしつつ有珠山へ。

有珠山ロープウェイに乗るのはなんと小学生以来の気がします…笑

あまりにもひさしぶりな山頂にはソファがたくさん置いてあり、

オシャレな空間に変貌しておりました!

ここからみえる景色はむかしと変わったのかなと思いつつ楽しんできました。

最後は定番の?中山峠のあげいもを食べつつ帰ってきたのですが、

帰りも北海道なのに!?と思うくらいの渋滞に…笑

色々ありましたが、楽しく過ごすことができました。

また、春になったら洞爺湖にいきたいなーと思っています。

ところで、旅行はさまざまな選択と判断が要求されるため、

脳が刺激されて脳内物質の分泌も活発になるとのこと。

さらに、旅行中は幸せホルモンといわれる脳内物質セロトインが普段より多く分泌され、気持ちも落ち着きリラックスできるそうです♪

できれば時々旅行などをして、健やかに毎日を過ごしていきたいものですね。

 - 1F 第1営業部