八重樫のぶらり放浪記⑤(新年特別Ver.)

   

明けましておめでとうございます!八重樫です。

今回の「ぶら放」は、新年特別バージョンです。

今年は年末年始休暇すべてを使って妻の実家に行ってきたのでその間のぶらりをお届け。

撮った写真を見つつ思ったのですが、相変わらず気の利いたタイミングで撮ってないなと苦笑。

これが「ぶら放」の味ということでご了承ください。
今回の年末年始は、妻の実家・埼玉へ。

その間、妻と義理の父とともに栃木県・鬼怒川温泉に一泊。

のんびりとした年末年始を過ごしました。

今回の帰省、生まれて初めての経験をしたことが。

それは・・・「フェリー」!

しかも初フェリーで苫小牧~大洗19時間というチャレンジ。

(※艦内の写真は一切ありません)

行きはスタンダードルームという二人一部屋のいかにもフェリーの寝室という部屋。

船酔いすることもなく比較的快適に過ごせたのですが、携帯の電波がほぼなかったのが辛かったですね。

いや、日頃常に気にしている携帯電話から解き放たれたのは良かったというべきか・・・。

航行中ちょっとデッキに出てみたのですが、意外とスピード感があり風が強くて怖かったです。

到着は大洗港。

ここはアニメで町おこしをしているようで、いたるところにアニメのキャラクターがいました。

大洗町のホームページにもバナーが貼られているので、気になる方はチェックしてみてください。
http://www.town.oarai.lg.jp/index6.html
(↑大洗町の公式HPにとびます)

ちなみに私は全話視聴済みです。パンツァーフォー!

12月30~31日は鬼怒川温泉で一泊。

ゆったりと過ごせました。

(※旅館内の写真は一切ありません)

夕食、朝食もとても美味しく、お風呂も広くてきれいでした(乏しいボキャブラリー)。

下の写真は、鬼怒川の帰りに寄った羽生SAのフードコート。

本州の高速道路は、規模の大きいサービスエリアがあって寄るのが楽しいですね。

それ以外は家でまったり紅白で恋ダンスを見たりしていました。

帰りのフェリーは、デラックスルームで。

今度の部屋は普通のビジネスホテル風。

なかなかくつろげました。

そんなこんなで札幌に帰り、翌日は仕事始め。

例年より気だるさ、年末年始ボケがないのは、適度に刺激を受けつつ休めたからでしょうか。

なかなか良い始動です。

いつもより写真多めの「ぶら放」、いかがでしたでしょうか。

本年も株式会社ウェルトを宜しくお願い致します。

 - 3F 社長室