参拝

      2016/10/24

フロントオフィスのシュウトウです。
札幌も暑くなってきましたね。

ここ2~3年のことですが、神社へ参拝に行く機会が増えました。
ウェルトでは、定期的に「北海道神宮」でご祈祷をお願いするのですが、その他に個人的に気になることがあると自宅近くの「西岡八幡宮」に参拝に行っています。

写真160714_1

以前はあまり意義を感じていなかったので初詣にも行ったり行かなかったりでしたが、35歳を超えた頃から少しずつ気持ちが変わってきたようで、自然と足が向くようになりました。

誤解を恐れずに言うなら、「人生はなるようにしかならない」ということを実感としてとらえるようになったこと、その感覚を違和感なく表現する手段として、お宮に参拝して、良いことも悪いことも含めて「なるようになっている」日々に感謝することが大切だと感じられるようになった、ということだと思います。
静かな環境で、気持ちを落ち着かせて、謙虚さや誠実さの価値を再認識する良い機会になっています。

 - 1F 第1営業部