今年1年間お疲れ様でした!

   

こんにちは!八重樫です。

今年もあと数日で終わりですね。

年男でしたが、特に何も年男っぽい出来事はなかったように思います。

「年男っぽい出来事」というのがあるのかはわかりませんけどね。

何となく気になったので、申年の人の性格はどんななのか、自分があてはまっているかを今さら分析してみました。

以下、申年人間の特徴(ネットで調べてみました)と自己分析を記して、本年最後のコラムとしたいと思います。

 ※作・社員の長男

1 好奇心旺盛

→合ってると思います。後述の3とセットのため、「広く浅く」が基本です。

2 人付き合いにも積極的

→これは自分には合ってない気がします。

経営者としてはどうなんだと思いますが、基本的に引っ込み思案でオクテなタイプです。

ただ、何かのスイッチが入ったら一転して積極的になります。

スイッチが何なのかわかったら是非ご一報ください。

3 継続性がない

→半分合ってます。

1のとおり、色んなものに手を出すので、長く続くものとあっさり終わるものがあります。

4 世渡り上手

→合ってないと思ってます。

勤め人時代を思い返すと、関わった上司全員に気に入られていたわけではなかったと思います。

白黒はっきりつけたがる性格が根っこにあるので、衝突も多かったと記憶しています。

5 目立ちたがり屋

→これだけ見ると合ってない感じもしますが、補足説明の「常にではなくたまにスポットライトを浴びたがっている」というのを見れば納得です。

 ※作・社員の次男

6 ちょっかいが大好き

→基本的には合ってます。心に余裕があればサプライズとかは好きな方です。

7 実は寂しがり屋

→合ってます。

一人の時間が大好きな面もあるので、周りからすると非常にメンドクサイ人間だと思います。

8 心に闇がある

→ありますね(笑)

私の心の闇を感じたことがない方は、是非私と一緒に深酒をしてみてください。

9 木から木へと移る=プレイボーイである

→ないですね。結婚してからまったくモテてません(モテちゃだめですが)。

10 憎めない性格が多い

→自分と同じ性格の他人がいたら、多分憎たらしいと思います(笑)

というわけで、合致率は5.5/10となりました。微妙・・・。

そんな申年人間が率いる、株式会社ウェルトを来年も宜しくお願い致します。

(ちなみに来年は副社長が年男です)

 - 3F 社長室