どおなる?! ファイターズ!

      2016/12/26

こんにちは、浅野です。

北海道はあっという間に雪に覆われ、インフルエンザが流行の兆しで騒がれていますが。

僕は昨年、年末年始をまたぐ形でインフルエンザにかかってしまい、アルコールなしの寝たきり年越しを過ごしましたので

今年は早々に予防注射を打ってきました!!

それはそれとして、題名のどおなる?!ファイターズですが、今朝の北海道新聞に昨年末から騒がれているファイターズ移転新球場なるか?! ですが。


札幌ドーム残留の形でファイターズがやっていくのは難色なようです・・・((+_+))

この話題が持ち上がった時には、2017年2月頃には結果が出ると載ってましたが、どおやら2018年3月までに答えを出すらしいのです。

なぜ、この話題をコラムに取り上げたかというと、ウェルト浅野とは別の顔でのお仕事で、札幌ドームイベント開催の恩恵を頂き、お仕事させて頂いてる事もあり。 行方次第で仕事が左右致しますので、意向が気になるのです!

とは言え、いち札幌市民としては、札幌ドームからファイターズが居なくなってしまうと、通年を通してもイベント開催がほぼ無くなり、結果的に税金で運営するにあたり風当りが強くなる大きなレガシー。 いや、資産ならぬ死産とならぬ事を祈ります!

 - 2F 副社長室