ヤフオク

   

こんにちは、浅野です。

札幌の現在の気温は2度。 12日、日曜日は7度まで上がるとの予報で雪がどんどんと溶け、かなり春の兆しが見え始めてます。

さて、タイトルのヤフオクです! 皆さんご存知の事でしょうヤフーオークションなのですが、数日前の事ですが衝撃的な事が起きました!

利用した事のある方なら知ってると思いますが、キャンペーンの一環で【毎日くじ】となるものが、定期的に実地されてまして当日の落札品の総額から〇〇%ポイント進呈となるわけですが、なんと・・・・・・1等 進呈率 100% が当たったのです!!

かれこれヤフオクを始めて以来10年経ちますが、当たったことがあるのは5等・6等といった具合で、よくあるハズレ無しくじのポケットティッシュ程度のものでした。しかし、ハズレもあるんです。

1等 100%ですが、ポイント上限は決まってまして、3万円までです。

くじを引いたのが夕方の5時30分頃、本日中という期限があるので23時59分59秒までに決算のクリックを完了しなければなりません。

突如舞い降りた3万円分の恩恵、欲しいものは何点か合ったのですが、オークションという特性上丁度よく終了時間と重なるものが一致せず悩んだ挙句、3月14日のホワイトデーも近いと言う事もあり、自分の為よりかは日頃の感謝の気持ちを込め、妻の為に使う事へ。

届いたのがこちらのバッグ! 機嫌も上々! 暫くは安泰でしょう。

隣のベルトは差し引いて余ったポイント分で自分用にポチっとクリックしました。

こんな所で大きな運を使ってしまいましたが、昨年末に購入した年末ジャンボ宝くじはまだ、開封されて無いのですが1等7億円が当たる運を使い果たしてしまった気がします(笑)

 - 2F 副社長室