ゴルフ繋がりの仲間

   

こんにちは 安田です。

ゴルフで1ラウンド(18ホール)の所要時間は休日で3時間30分~4時間です。約7kmはコース上を歩きますが(初心者は9kmくらいかな)苦になりません。

自分の打ったボールを追いかけていると不思議とその感覚がありません。面白いんですよ。いかに自分のベストスコアを更新できるか なんですね。

ではここでゴルフ当日の全体スケジュールをお伝えすると、スタート時間の1時間前にクラブハウスに集合し、人それぞれですが、朝食をとる方、練習場に行く方がいます。

一時間前に集まり→1ラウンドで3時間30分→上がって食事・歓談で1時間→そして大浴場で足を伸ばし1時間かな。全体で6時間30分の間、皆さん共にするスポーツです。

面白いことにはじめて一緒にプレーするのですが、このプレー中でその人の性格判断がほぼ出来てしまいます。これは知り合いのゴルフ好きの方に聞いてください。

ほぼ皆さんは「うんうん」と言うと思います。

接待ゴルフが多いのはそのせいなのでしょう。相手を知る上では、ススキノの「夜(ヨ)ルフ」も良いのですが、健康的で青空の下「ゴルフ繋がりの仲間づくり」はあると思います。

特に本州のゴルフ好きのビジネスマンは、仕事+ゴルフで毎年涼しい北海道にやってきます。やってみると面白いですよ。

 - 1F 第1営業部