『カール』ショック!!

   

こんにちは、シュウトウです。

皆さんご存知のとおり、日本を代表するスナック菓子『カール』の製造終了が発表されました。
北海道から中部までの地域で、8月生産分を最後に全商品製造終了ということのようです。

その一報を知ったときの個人的な衝撃は、筆舌に尽くし難いものがあります。
ショックすぎて、とりあえず妻に電話しました。

物心ついたときから「おやつは『カール』」。
不動の4番『チーズあじ』、ここ一番『カレーあじ』、遅れてきた助っ人『うすあじ』……全部が好き。

我が家では「『カール』の在庫は切らさない!」という掟があります。
夜、一日の疲れを癒すのは「ビールと枝豆」ではなく、「『スプライト』と『カール・チーズあじ』」なのです。
袋を開けたばかりのサクサクの食感はもちろん、一日置いて湿気た『カール』も極上。

明治の発表によれば、売上の低迷がつづき、やむなく製造終了としたとのことですが、僕は何十年も買い続けている!
「ノンフライなのにカロリーが高い」という批判も一部にありますが、スナック菓子なんだからそんなの気にしない!
これからも買いますから、北海道にも流通させてください!

しかも、製造終了の報道があってから、店頭から在庫がなくなっている傾向があります。
”にわか”で在庫切れ起こさせるくらいなら、みんな普段からもっと買ってよ!

人知れず怒りと深い悲しみに打ちひしがれている、今日この頃です。


※作・うちの次男(あえて白黒にて)

 - 1F 第1営業部