振り返り

   

こんにちは。
ウェルト第1マラソン同好会の長田ことマラ・ソンマンです。

ご無沙汰してる間にもう師走。
今年の札幌は冬になっても、五輪がらみでマラソン界隈の話題が続いてるなぁと思って過ごしてました。
走行してたら今年も終わりますね。

ゴホン。
下手な言葉遊びはさておき。

忘れないうちにやります。
今年の大会の振り返り。

未報告分こんな感じです。

==

2019/06/02 <第39回千歳JAL国際マラソン2019(フル)>
急坂つらい。登りも下りも。
脚がズタボロ。おそるべし傾斜。
何とか完走、念願の初の4時間切り(グロスタイム)。

--

2019/08/25 <北海道マラソン2019(フル)>
例年より気温低め。
途中、冷却サービス的な雨降りあり。
結果は完走。ゴール10数m手前でリタイヤした去年の雪辱。
4時間切り(ネットタイム)。
※グロスでは、4時間オーバーですけどご愛嬌 笑

塗った日止めが雨で流され、終われば肩やら日焼けが酷め。
そんなおまけつきでした。

==

2019年のものは以上です。
フルマラソンに年2回(しかも割と短いスパンで)出るという初の試みでした。
掲げたテーマ「怪我なく、病なく。健やかに完走。」も無事達成。
意外となんとかなるもんですね。

さて、終わったら次どうしようかなんですけど。
来年はテーマを「遠出」で考えています。

道内でも遠方へ。さしあたり洞爺湖とか函館とか。
そして道外遠征でのフルマラソンも視野に入れてます。

実はさっそく、来年の開幕戦として"東京マラソン2020"にエントリーしてました。

しかし抽選の結果、みごと落選。あえなく撃沈。
出鼻を挫くクジ運のなさ。

とはいえ、めげてはいられない。こうなったらどこでもいいや。
勢いそのまま「とくしまマラソン2020」にエントリー。
長田未踏の四国の地「徳島」が来年最初のマラソン大会にぽちっと決定しました。

ところで徳島と言えば。確かに未踏の地には違いない。
でも思い起こすと地味に行ってたんです。以前、結構近くまで。

↓ ※ 右手に明石海峡大橋と淡路島。そして、その奥が・・・。

朝早に 四国を望む 六甲山
写真映えてた 渡しの先々

そう、昨年秋の六甲縦走(50km・12時間あほみたいに歩いた例のあれ)で兵庫の山側から目にしてたわけですね。
もしかしたら、あそこで背中を振り返った時点で行くことは心に決まってたのかもしれません。
そんなご縁でこんど訪問してきます徳島!

結果お楽しみに~。
あ、そういえば西日本だからカールあるな 笑

 - 1F 第1営業部