空前絶後の登山始動

   

イェーイ!!こんにちは。空前絶後のォォォ!まさかの登山にハマりそうなサンシャイーーーン浅野です!

山登り?ハイキング?スノーボード担いで山上って滑り降りる?

知り合いがSNSに時折投稿されるエピソードを横目に、そんな疲れる事して何が楽しいの?!?と、

昔から全く興味もなくバイクで走ったほうが楽しいのに!と、俺は思ってた・・・

なのに・・・やっちまった・・・ついつい友人の誘いに山くらい楽勝だよ!と(笑)

20歳くらいから吸い始めた煙草も辞め、ちょいちょい軽いランニングも始め、割と躰が軽くなってたので

物は試しと友人の挑発的な誘いを軽んじて受けてしまった!

初めて上った山は小樽の塩谷丸山と言う俺は初めて知った山なのだが、世間的には超有名な初心者や低学年の小学生まで登る

ファミリー向けの山なのですが。

調子に乗ってスンスンハイペースで上ると・・10分後には汗だらだらの息はヒーヒー心拍数170越えです(笑)

この日は僕が寝坊して待ち合わせ時間に間に合わなかったので一足先に着いてた友人を僕が追う感じだったのですが、

山のノウハウが全くない僕は、マラソンと同じ感覚かと思い、立ち止まって足を休めちゃうと上がらなくなるかと思い、

最小限立ったままの保水のみに止め、ほぼノンストップで終始息は乱れたまま。

登山路は本来下り優先なのですが、ヒーヒー息の洗い僕を見て、すれ違う登山者はみんな道を譲ってくれます(笑)

この時点で僕は道路交通法上の車両はのぼり優先なので山も同じかと思っていました。

このせいで余計に休む暇もなく、後ろから来る登山者に迷惑にならぬよう必死にペースを合わせ後ろからの交通渋滞にならないよう

必死こいて登ってた訳ですよ・・・

心の声では・・やっぱ疲れるだけで自分を虐める究極なマゾヒズム行為だと、山をなめ腐ってた僕は最初で最後だと思ってた

なのになのに

観てくださいよ!この絶景!!

暑いだの、疲れるだの、虫が五月蠅いだの、そんなの全部吹っ飛んで、やってやったぞ!この足で!

などと、達成感で満たされまくりです!

老若男女とわず小さいお子さんまで本当にファミリーで来られてる方も沢山いてます。

前回のコラムでランニング始めますと、宣言したのですが思うように腰が上がらず、飼ってる犬を連れての散歩&ラン位しか出来てなかったのですが

塩谷丸山をはじめ、樽前山、手稲山平和の滝コース。と札幌近郊を早朝から登って昼までに帰ってくるなんてのを不定期に始めました。

趣味は沢山あっても中途半端になってしまうので、お金もかかるし、増やさないと決めてるのですが、山登りって靴さえ買えば割とお金もかからず

いいかな?なんてハマってしまいました(笑)

視界10メートル濃霧の樽前山 晴れた景色はまだ見たことがありません・・・




手稲山登山路の景色と手稲神社奥宮です。道内最高地の神社とのことです。おまけ画像でした

ウェルトの中では周東部長が自転車にどっぷり浸かり、長田さんはずっと前からランニングを欠かさずやってる事を聞き関心してました

なぜかウェルトの中でスポーツがブームになってきてる様だ!

それともあれかな?

良く聞く年を取ると健康の話ばかりするようになるとは聞いたことがあるが・・・・

まさか、コレが健康マニアの入り口なのであろうか?!

ジャスティス!!!!

 - 2F 副社長室