蝦夷富士

      2016/10/24

浅野です。 最近コラムの更新が滞ってましてすみません。

蝦夷富士こと、標高1,898mの羊蹄山です。
少し前の写真になりますがちょっとだけ北海道の名所をご案内したいと思います。

160915-1

羊蹄山の麓、京極町には吹き出し公園と呼ばれる1日に約8万トンもの、ちょっとイメージの付きにくい膨大な湧水が沸いてます!
この、清き湧水を求め毎日多くの人が汲みに来ます。 たまにですが、僕もその内の一人です。

160915-2

160915-3

子供の頃は北海道は田舎で何もない・・・そんな負の思考しかありませんでしたが、
この何も無いことこそが豊かな自然と、寒暖の厳しい中で育つ野菜と魚介類。
札幌は決して大きな街では無いかもしれませんが、少し車で走れば色んな自然を満喫出来る、この北海道が今では大好きです。

160915-4

最後に吹き出し公園にある公共トイレです。 北海道らしさ全開のメルヘンなWC!

 - 2F 副社長室