BIG BOSSの不在

   

こんにちは!
第1営業部のlittle bossです...撤回します。
菅原です!(リトルならもはやボスでもないか。)

先日、会社のレクリエーション的なもので、札幌ドームへ行って参りました!!

そう!日ハムのプロ野球観戦です!!
弊社"BIG BOSS"の僕たち社員への心遣いで!!ありがとうございます!!

ただ、なんと、日ハムのBIG BOSSが、悲しいことに、あれに感染してしまい、不在の試合でした...
そのほかにも選手内でも感染が相次ぎぽろぽろと欠場。お大事に。早く収束して欲しいものです。

そして負け試合でした...試合前に勝つ(カツ)丼食べたんですがね~

ただ、結果はどうあれBIG BOSSこと新庄監督になってからの日ハムが観れたのはとても嬉しかったです(もともと日ハムファン)
小学校~大学まで野球をやっていた僕にとって、新庄選手は憧れでしたから!
家では妻とテレビでの日ハム戦はほぼ欠かさず観ています。ちなみに妻も日ハムファンになりました。今シーズンから(笑)

今シーズン中に、BIG BOSSが復帰した日ハム戦を見に行こうと計画中です!!

BIG BOSSの「日ハムを、プロ野球を、変えよう!」「ファンを楽しませよう!」という姿勢に見る見るうちに引き込まれています。

野球だけに限らないと思いますが、

"良い意味での、他とはなにか違う考えや行動"

というのはとても大切だなと勉強になっています。
それは普段の仕事や生活にも少しずつ意識付いている気がします。
誰かと同じことをやっていても同じ結果にしかならない、悪いことではないとは思います。
尊敬している人の真似をすることも大切ですし、自分が尊敬する人の考えならば真似する他ありません。
ただ、その中でも自分流というスパイスは必要だと僕は考えます。
日ハムにしかできない野球があるように、自分にしかできないこともきっとあると思っています。
それがきっとやりがいに変わり、面白さに変わり、自分の魅力となって身についていくのかなと。

正直、今年の日ハムは強いとは言えないとは思います。
結果は凄く重要ですし、結果を出してなんぼなスポーツ選手。
でも、弱いとも言えないような気がします。(現状、最下位ですが。)
夢や目標に向かい頑張るその過程をすごく大切にしているように思います。
今は結果は出ていなくとも、やれることをやる、やるべきことをやる。失敗して、挑戦、また失敗して、挑戦。そして学ぶ。
なんだか今の自分と重ねてしまいます。

インプレー中の全力疾走
指揮官の考える野球を形にしようと努力する姿
大抜擢に応える若手選手(普段の努力や準備の賜物)

この日の北海道日本ハムファイターズはBIG BOSS不在でしたが、やるべき野球はやっていたんじゃないかなと感じました。
来年以降の飛躍が楽しみです。来年ももう楽しみにさせてくるBIG BOSS野球、さすがです(笑)

ちなみに個人的には、「今川 優馬 選手」を応援しています。
同じく道産子で、そして同い年。甲子園を夢見ていたころに、同じ北海道の真夏の青空の下、白球を追いかけていた同志(勝手に(笑))
なんだか、今川選手が打席に立っているとワクワクするんですよね。とても期待を寄せてしまいます

「かっとばせ~、イーマッガワッ!!!」(「...スーガッワラッ!!!」)

負けじと頑張るぞ~

ではまた!

 - 1F 第1営業部