今年も積丹

   

みなさま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

総務の別所です。

今年は去年ほど寝苦しい日もなく、

今のところほどよく夏を楽しめる気候かなと思っていますがいかがでしょうか?

さほど夏っぽいことをしたわけではないのですが

少し前に積丹にいってきました。

積丹にはこの時期にほぼ毎年いっているのですが、

うにの季節は年々込み合ってきている印象です…

私が有名店の前を通ったときも11時前から長蛇の列(50人以上はいたような…)

積丹岬にいく道路に規制がかかっていたのも初めて!

そして海ではバーベキューをしてる人がたくさん。

最近、積丹も町おこし?なのか、少しずつ雰囲気が変わってきているような気がします。

モンゴルのゲルのカフェができていました!笑

あとは、クラフトジンですよね。

積丹スピリット

ジン業界?では有名な世界的なバーテンダーも開発に協力しているらしいです。(ちなみに私は積丹町のまわしものではありません…笑)

ちょっと飲んでみたい気もしますが、

ジンを家で飲む機会がなかったので未だ購入には至っておりません 笑

そのうち機会があったら飲んでみたいと思います!

そして、帰りは銭函のカフェにいったのですが、

テラスがあったりとひさしぶりすぎるから?なのか銭函はだいぶ変わっていました。(テラスでカレーが食べられるお店もありました)

個人的には海に入らなくても充分夏っぽいことした気分で楽しく過ごしました。

積丹はニセコみたいに劇的な変化はないですが、ちょっとずつ変わってきているので、ドライブするにはおすすめかなと思っております。

もちろんメインはうになので、混んでますがぜひいつかチャレンジしてみてほしいです!

ちなみにお盆は特に遠出はぜず、実家でトマトがたくさんできたということで

トマトジュースを作りました!(濃厚どろどろ系?)

そのまま食べるよりかなり甘くなって不思議です 笑

なぜ…?

 - 1F 第1営業部