通過儀礼

   

どこからともなく雪虫が訪れ。
そして今年もみな過ぎ去っていった。

皆様こんにちは。
ウェルト・マラソン同好会の長田です。

長田のマラソンシーズンも今年は終了。
冬に向かって絶賛オフ中。

シーズン期間、応援の言葉をかけてくださった皆様。
おかげでケガもなくシーズンを終えることができました!
ありがとうございます。

それでは!
毎度まいどのことですが、
僭越ながら今年の長田のマラソンの足跡をどうぞ↓↓

==

2022/07/03 <2022函館マラソン(フル)>

コロナ禍での開催中止が相次いでいた昨今。
2019年の8月以来、久しぶりに参加したマラソン大会となりました。

正直、練習不足が否めず。
なのに、30キロ以降は急坂のアップダウン往復コース(ともえ大橋etc.)。
襲うダメージ容赦なし。

さらに当日の最高気温"29℃"。
灼熱地獄?!

完走というか完歩というか 笑
なんとか生きてゴールできました。

記録(グロス):4時間44分24秒
※大会ブランクあると、なかなか以前のようにはいきません。意地で4時間45分を切ったのが救い 笑
※あと、覚えといてください。地獄の苦しみの後のラーメン、格別ですから。

--

2022/08/28 <北海道マラソン2022(フル)>

東京五輪ので使われたマラソンコースを一部なぞる新コース。

湿度ややあり、でも気温よし。

記録(グロス):4時間28分39秒
※函館のタイムより若干上回れたので、気持ち的にひとまずハッピー

==

はい。
いずれもタイムを見ると散々な感じですが 笑
久々の大会で楽しく走れたことが今年はとにかく何より嬉しかったです。

今後もどんどん活気が出て、コロナ前以上に盛り上がれるようになっていってほしいなと思います。

ところで、
私事ですが。

先日ついに40歳になりまして。
急に、肩がいたんでます。

これ四十肩ってやつなんですか?
ふとした瞬間、ふとした姿勢のときに疼くようにくるんです。

39歳のゴールテープを切ったとたんに来るもんなんですか?!

雪が降って積もりだす前に、仕事もプライベートもまだまだやれることやりきっておきたい真っ盛りなんですけど、
いまの長田はもっぱら四十肩対策がしたい・・

竹刀の素振でも始めるかなぁ・・
一応、剣道経験あり。とはいえ中学卒業以来やってません。
久々にやったりしたら肩も悪化しちゃうこと必至?!

ドナタカ、良キアドバイス、クダサイ
ワリト、セツジツ、デス
求ム、四十肩経験者!

それでは~

 - 1F 第1営業部