ポテンシャル高めなお肉…

   

みなさま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

総務の別所です。

急に暑くなってきたような気がしていますがみなさま体調はいかがでしょうか。

ここ数年は以前より外食する機会が減っていて、

めずらしいものとかを食べることもなかったのですが、

ひさしぶりにちょっと変わったもの?を食べました!

最近はジビエ料理を出すお店も結構あって色々なお肉を食べることができますよね。

シカなどはよくあるかと思いますが、今回は初めてカンガルーのお肉を食べました。

カンガルー肉というとワンちゃんのおやつみたいイメージがあったのですが…美味しくいただきました!

食べてみた感想としては、やわらかい赤身のような感じでクセもなく食べやすかったです。

カンガルー肉は潜在能力が高く身体によさそうなお肉で

低脂肪・高タンパク・高鉄分・低コレステロールと良いことづくし。

下記のような効果があるらしいです!

〜カンガルー肉の効果〜

・ダイエット効果

・筋肉の増強

・発癌性を抑制

・糖尿病の予防

・抗酸化作用

などなど・・・

色々いいことありそうですよね。

機会があったまたチャレンジしたいと思います。

そしてジビエに限らずそろそろまた美味しいものを探しにいきたいとも思っています。

スイーツが食べられるお店も開拓したい…

ちなみにこの前いったカフェの店員の方の距離感が絶妙でした。

あれは天性のものなのか??とも思われる感じもありましたが、

また来たいなと思ういい接客だったなと思います。

そういうところを学んで仕事で活かせたらいいな思う今日この頃です。

これから暑くなりそうですので、どうぞお体ご自愛下さい。

 - 1F 第1営業部