夏、到来。番線、キメる。

   

"ウェルトコラムファン"の皆様、こんにちは!第一営業部の菅原です。

ついに6月、夏が顔を出し始める時期ですね。

札幌市もちらほら暑い日が増えてきました。

政府では2030年までに熱中症による死亡者数(平均1000人/年)を半分に減らすことを目標として掲げています。

上手に過ごせばとても有意義な季節になる夏ですが、

熱中症やアクティビティ中の事故含め、くれぐれも気を付けて夏を楽しみたいですね!

話は変わりまして、先日、お預かり中の土地に売土地看板を立てて来ました。

不動産業界では売土地に看板を立てることはあるあるで、よく見かける方もいらっしゃるかと思います。

弊社は一棟の収益不動産を多くお取り扱いしているのですが、通常は看板を立てることは無く、

土地のお預かりは多くないので初の看板作業でした。

看板のメイン部分の作成は業者さんにこそお願いしたものの、骨組みや固定部分は弊社のお手製です。

スタッフで担当分けをしたのですが、僕は現地での組み立て~設置を担当しました。

番線をカットし、木材に巻き付けて固定するのですが、この番線巻きがかなかなかうまくいかないもので。

事前にYouTubeで手順を入念に確認し、現地で作業しましたが、

まー、この、頭で考えていることを、身体で表現することの難しさといったら…

なんでもそうですが、頭でわかっていることを、正しい言葉で表現したり体現するっていうのは難しいですよね。

正しいというのは、日本語的に間違いが無いかというだけでなく、

伝えたい相手によって伝え方や言葉を選ぶというのも正しさの一つかなと思います。これも難しい。

話はそれましたが、現地で再度YouTubeをみて復習し実践したところ、

1本目を何度かやり直した後の2本目で一緒に設置をした周東から

「それはキマってるね~」と。

これはこれは見事にびくともしない。

不動産営業とはまた違う仕事をキメて業務を終えた日でした。

この看板をみて、どなたかご縁のある方に出会い、その方のもとで活用してもらえる日が来ると良いなと思います。

少々クセのある土地ですが、詳細はお問い合わせください!

少し先に下ったところにある坂道が、とても雰囲気がよく、映画の「トトロ」や、ゲームの「ぼくの夏休み」が連想される雰囲気だと個人的に思っています。

ちなみに収益不動産がメインの弊社ですが、本件のようにご自宅や土地の売却相談など、不動産全般ご相談にお乗りしています。

そして収益不動産のご相談なら、ぜひ、ウェルト・菅原まで一声おかけください!

暑い日が続く季節ですが、皆様どうかご自愛ください。
そして、今年も、有意義でアツい夏をキメましょう!!

 - 1F 第1営業部