ご無沙汰しております。個人的に好きな季節がやって参りました。

『秋』推し!第1営業部の菅原です!

札幌は過ごしやすい気候になってきました!

市内の大通公園では、秋の風物詩ともいえる食の祭典『オータムフェスト』が開催されていました。

沢山の美味しい物が並び、今時期のお外で食べるグルメたるや、数倍美味しく感じます。

まさに食欲の秋、、、

そして秋は空模様が変わりやすいことで有名ですが、晴れていても、気が付けば雨が多い現在の札幌です。

個人的には『雨』もなんだか好きです。

ネガティブな印象ですが、捉え方によってポジティブになるところが良いんですよね。

なんでも一辺倒ではなく色々な角度から物事を捉える大切さを思い出します。

夜、寝るときの雨はなんだかウキウキしてしまいます。

え?どうしてかって?

「休みのほぼ無かった高校球児時代、雨になれば朝から1日休養になる可能性があったからです!(小声)」

それをいまだに思い出して、なんだかイイ気持ちで入眠できます(笑)

そして、雨が歌詞に出てくる歌なんかはとても良くて、上手に雨を使っているのが多いですよね。

僕が好きな歌の歌詞に、

「突然振り出したこの雨は、二人見兼ねた空の仕業、今夜はこのまま、オレんとこ居なよ」
(One Day/林 和希)より

お互いあと一歩踏み出して本当の気持ちを伝えられない二人を後押しする、雨。やりおるな。

雨をきっかけに、「オレのところに居て欲しい」と伝えたい一言を言えた男性。くぅ~沁みます。(笑)

・・・

そんなこんなで、この10月からウェルトは[第九期]に突入しました。

毎回恒例の、北海道神宮へ出向いての御祈祷も無事終えられました。

やはりこの日も、通勤中は晴れていましたが北海道神宮の鳥居をくぐり

神門前に着くと、ぽつりぽつりと雨が降って来ました。

まるで「神門を通って本殿に向かう前に、新期を迎えるにあたって過去は綺麗に洗い流して、新しい気持ちで本殿へ向かいなさい」

と、そう僕は解釈して気持ち新たに御祈祷を受けることができました。

末広がりであった八期を土台にして、

九期目は『鳩』のように、行く手を遮る雨を弾き、空高く飛躍のできる1年を目指して精進したいと思います。

皆様の支え合ってこその今だと思います。

そんな皆様に恩返しをして行けるように、社運をかけて、本気で突っ走りたいと思います。

どうぞ、鳩(九)期目も宜しくお願い申し上げます。

 - 1F 第1営業部