高いところ

      2016/10/24

なんとかと煙は高いところが好き。
シュウトウです。

物件の現地調査では、建物の屋上にも上ります。
ときにはフェンスのない、下手するとパラペット(屋上端部の立ち上がり)すらない吹きっさらしの屋上で、防水の状態などを確認します。

%e5%86%99%e7%9c%9f160916_1
内階段で屋上に出られるようなところもありますが、外壁の梯子で上り下りしなければならないこともしばしば。
スーツに革靴のおっさんが上るようなところじゃない訳ですが、なんでだろう、意外と嫌いじゃない。
もちろん趣味ではありませんが、あくまで仕事だからですが、それでも嫌いじゃない。

普通は上れない場所。
ちょっとした特別感と開放感があります。

%e5%86%99%e7%9c%9f160916_2(※イメージ)

 - 1F 第1営業部