私の趣味はゴルフ。

      2017/04/19

第1営業部の安田です。

今回は、私の趣味であるゴルフについて語ります。

私が20代のころはゴルフはお金持ちのスポーツでした。26歳からクラブを握りましたが、
クラブは社長から頂いたり、先輩から譲っていただきクラブを揃えました。

バラバラのメーカーのクラブを何とか揃え、年に2~3回の会社主催のゴルフコンペに参加していました。
子供のころから野球をしてたのでクラブを振ることは問題ないのですが、真っすぐに飛ばない。
そのうちに運動センスの良い私は、初コンペでハーフ【50】で回り当時の社長から褒められた記憶が忘れられないです。

今では、ゴルフが趣味となり仕事関係者はほとんどゴルフ仲間です。
特に札幌への転勤者は、せっかくの北海道でゴルフを上達しないで帰るわけには行かない方々が多く、お誘いが多いです。
一緒に回る方には、ワンポイントのアドバイスしかしませんが、それでショットが良くなり満足してくれれば私もうれしいことです。

私ももう64歳となります。若い時とは全然違うゴルフになってきました。
今シーズンは少し頑張って、平均スコアをNET【83】にしたいと欲張っています。
ゴルフは「技術面10% 精神面90%」と言ってよい程、メンタル面が強くなければならないスポーツの一つです。
すでに、今年の初ラウンドは、4月15日(土)となっています。

たぶん、先に語った欲張りごとの、結果は『クラブが空中をキラキラと舞うことになる』のでしょう。(笑)

 - 1F 第1営業部