キャンドル

   

はじめまして。

ご挨拶が遅くなりましたが、1月より働いております総務の別所です。

どうぞよろしくお願いいたします。

総務という仕事柄?ほっと一息できることやリラックスできることなどをご紹介できたらいいなと思っております。

ということで、今回はキャンドルについて…。
私はそんなに頻繁にしませんが、時間のあるときにたまに火を点します。

ちなみに、キャンドルって女子っぽいってイメージがありますが、何か効果があるのでしょうか!?

それが、結構たくさんの効果があるんです。
ですので、少しだけご紹介したいと思います。

〇リラックス効果
→炎のゆらぎ(規則的ではない炎の動き=1/fゆらぎ)効果は心臓の鼓動と同じリズムで心地よく感じるといわれています。

〇マイナスイオン効果
→なんとキャンドルはマイナスイオンを発生させ、森林や滝から放出される量を上回ります。ですので家にいながら森林浴気分が(笑)

〇α波を出す効果
→点すだけでαがでます。

〇消臭効果
→汚れた空気を清浄化する効果があるのでイヤなにおいを消してくれます。

などなど…

ご紹介していない効果も含めキャンドルは思った以上に色々な効果があるんです!
また、自分が好きな香りのするアロマキャンドルですとさらにゆったりできそうですよね。

まもなく、ゴールデンウイーク。
もしお時間があればぜひ一度ためてみてはいかかでしょうか?
いつもと少し違う休息が取れるかもしれません☆

 - 1F 第1営業部