アンテナ

   

札幌市内を駆けめぐり
物件探して見てまわる
そんなこんなも仕事の一つ

こんにちは!
第1営業部の長田(おさだ)です!

さて「探す」といえば、九州育ちの長田は、
3月の下旬ごろからというもの、待ちに待った雪解けが進んだ解放感から、週末を迎えるたびに市内の公園をせっせとせっせとジョギングし、その傍ら春らしいものがどこかにないか、ひたすら気になって探しておりました。

が、探せど探せどなかなか目に見える春には巡りあえず。
あまりにそっけない景色ばかりなので、半ばやけくそに
「いっそ、はやく桜でも咲いてくれないかな」と思ったりもして 笑

ただ、北海道民の方はご存知のとおり、札幌の桜の時季はもう少し先なんですよね。

予報では4月29日頃開花とのことですが、雪まじりの春の嵐も吹き荒れたりしていて
いやはや、今年の札幌の花見やいかにといった具合です。

少し話がそれましたが、
そんな春探しを強く意識していたことが実ってか、
先日のジョギング中に、ようやく春らしいものを見つけることができました。

派手さはなくてもやっぱりうれしいものですね。

仕事のほうでもしっかりと「探すアンテナ」を張って頑張っていきたいと思います。

=============================================

【前田森林公園】

所 在 地:札幌市手稲区手稲前田591番地4外
面  積:597,258㎡
公園種別:総合公園
開  園:1987年8月1日
駐 車 場:北側479台、南側573台

(札幌市公園緑化協会HPより)

=============================================


撮影日 2017/03/xx
*よく見るとクロスカントリースキーをやっている方が1人写っていますね。


撮影日 2017/04/xx

 - 1F 第1営業部