中間報告

   

皆さん長らくお待たせしました。
ウェルト第1マラソン同好会の長田です。

巷では甲子園が開幕し立秋も迎え、スポーツシーズン突入の感がありますね。
長田はというと、今月末に北海道マラソン(種目:フルマラソン)本番を控え、「おー、いよいよ来たか」という心境です。
ちなみに昨年の北海道マラソンには、完走目的での参加でしたが(ゴールタイム:4時間59分31秒)、今年は参戦にあたり「サブ4」(いわゆる4時間切り)を目標に掲げています。

ところでところで。
長田の調子。今年はどうなのか。

皆さん気になりますよね。
ですので、今日は大会前の近況報告を兼ねて、長田が今年これまでに出場した大会の結果を参考までに振り返りたいと思います。

====

①5月5日/第30回・日刊スポーツ豊平川マラソン(種目:ハーフマラソン)

目標:2時間切り(昨年6月の小樽でのハーフマラソン大会で達成できなかった分のリベンジということで)
結果:↓↓↓

1時間47分03秒!
いいね!

==

②6月24日/きたひろしま30kmロードレース2018(種目:30km)

目標:2時間55分
結果:↓↓↓

2時間43分27秒!
お、いいね!

==

③7月7日/札幌30K2018(種目:30km)
※ちなみに"さっぽろサーティーケー"と読みます。

目標:「1kmあたり5分30秒」のペースランナーについていく(タイム目安:2時間45分00秒)
※そのままフルマラソンを走れれば、本番の目標が達成できるペースです。
結果:↓↓↓

※写真ないので、タイムのみ自己申告します 笑

2時間44分42秒!
いいね!いいね!

====

今年出場した大会は以上です!
天候に恵まれて比較的涼しかったことが多かったため、タイムだけとると本番へ向けた準備としては上出来なくらい。

でも、こう遡ってみると、いかにも順調に見えすぎて困りますね 笑
報告を通じてより自分に目標達成のプレッシャーをかけている気分になります。

ただ、当日やってみるまでは何が起こるかわかりません。
本番まで精進あるのみ。

会社の近くの大通でビアガーデンが盛大に催されてますけど、決して毎週のように通いつめたりはしません。
ここに誓います。

応援・声援、ぜっさん大募集です♪

終わったらまたご報告しまーす!

 - 1F 第1営業部