hobby hunter

   

はじめまして。ご挨拶が遅れましたが、昨年11月中旬より入社しました第二営業部の新入り岡内と申します。
コラムを書かせていただくのは初めてですが、今後ともよろしくお願いします。

さて、まだまだフレッシュな私ですが今回は自己紹介とせっかくなので最近の悩みについて書かせていただこうと思います。

まずは、簡単に自己紹介です。

生まれは、千葉!(どこかすら覚えていません)生まれてすぐに北海道に来ましたので事実上北海道生まれみたいなものです。
幼少期から少し「ずれた」子でみんながポケモンとかにはまっている時に私は知恵の輪にはまってました。
小学3年くらいからはゲームにはまるも「信長の野望」を繰り返しやっていたそうです。
両親もそのころから休日の遊び場として遊園地や公園ではなく博物館や科学館に連れて行くようになったそうです。

一通りの学校生活を終え、、、、何社かの企業で揉まれ今に至ります。(省略しすぎと思った皆さん。思い出して書こうとしたら中身が薄くて書く内容が無かったんです!!勘弁してください。)
入社後は未経験状態からのスタートでしたが、周りの方々に恵まれ日々学ばせていただいています。
早くお力になれるように前進あるのみで頑張りますのでよろしくお願い致します!!

そんな私の最近の悩み。

タイトルで皆さんお気づきかと思います。そう、「趣味」。
ありすぎて困る?うらやまし過ぎるでしょ。・・・なさ過ぎて困っているのです。

映画鑑賞・数多くのスポーツ・読書・旅行etc・・・。色々試しましたが、なにをやってもはまりません。

この前も社長・副社長・部長と食事をご一緒させていただいた時もその話になり改めて自分が「薄っぺらい」ことを痛感しました。笑
人生を楽しみたいと切実に考えるようになってはや2年ほど。自分の心を揺り動かす「なにか」に早く出会いたいものです。

写真は何も載せれるものが無かったので次にやってみようかなと思っている「陶芸」です。
なにかお勧めの趣味があればぜひ教えてください。1回は必ずやってみるチャレンジ精神旺盛な男児です。

このコラムだけ見るとただのダメな奴ですが、いいところも・・・たぶんあります!
今後も趣味探しの道のりは険しいと思いますので随時ご報告していきたいと思います。
では、今回はこのへんでー。

 - 1F 第2営業部