ラベンダーがきれい。ホクホクの道産アスパラは今年も美味しかったなあ。
でもこの時期、最もホットなのは、やっぱり札幌大通公園名物・ワゴン出店のアレです。

旬が、甘い匂いをただよわせていますよね。

そう、

「とうもろこし」

いや、

こう呼ばないといけませんね(道外出身だとすぐにばれてしまうので 笑)

『とうきび』

ワゴンで売られているとうきびには、2種類あります。
「焼きとうきび」と「茹でとうきび」

みなさんは、どっち派ですか?

ちなみに私は醤油の香ばしさが好きなので「焼き」派ですが、素材そのものを味わう「茹で」もなかなか捨てがたいですよね。

でも安心してください。
両方とも気になって選べない方には、「とうきびセット(焼き&ゆでハーフ)」がちゃんと売られてます。

少しくらい日差しが強かろうが何だろうがは気にせず、アツアツを出来立てでぜひご賞味あれ!

=

ところで。

旬だからという流れで話題に挙げてみたものの、
この仕事をやっていると、ほんとは、年がら年中ついて回るお話なんですよね。

~・~

いつ不動産所有者の住所変更が申請されてるかな?

銀行の融資を完済して、抵当権の抹消が申請されてるのは何年前の話かな?

売買で、所有権が買主の方に移転したのは…ああ、このとき申請されてるね。

などなど。

~・~

だって不動産会社ですから。
もう、いくらでも出くわします。
それこそ季節は問いません。

え、何のことかって?

あれ、おかしいな。
今日は、ずっと『とうきび(登記日)』の話をしてたはずなんですけど。

…といったところで。
第1営業部・長田でした。

(おまけ)
大通のワゴンではありませんが、以前こんな「とうきび」も発見しました。
興味があったら探して食してみてください。

それでは~。

 - 1F 第1営業部