シーズンスタート!

   

こんにちは。
タバコを完全にやめられた体重以外は健康体。OKA☆U☆CHIです。

今回お話するのは、毎年夏になると若者からお年寄りまで楽しむ「あれ」です。

そう。

ゴルフ!!

いやー。シーズンスタートしましたね。わくわくどきどき。

今の姿からは考えられませんが、私はかつて・・・

小3でプールを習い始めるも飛び込むのが怖くて退会

小4~中2まで南区でゴルフを習う
※毎日500球打つのがノルマの超スパルタでした

中3でソフトテニスを始め全道ベスト8に。

高校ではソフトテニス部から社会人クラブチームへ転身してプレー。

大学では心機一転バレーボール部でセッターでレギュラーを務める。

と、かなりスポーツマンっぽい人生を送ってきました。

その中でゴルフだけは今も継続して続けています。

毎年友人や家族とコースラウンドに行っており、スコアも平均70台後半から80台前半で回ります!
※もちろんもっと悪い時もありますが・・・。

ここで突然ですが、ゴルフ豆知識!

ゴルフのコースは18ホールありますが、これにも理由があります。

元々、22ホールあった頃にとあるゴルファーが1ホールごとキャップ1杯のスコッチを飲みながらプレーしていたところ、必ず18ホール目で瓶が空になり、残り4ホールが寒くてかなわない。

そこで18ホールに短縮されたのが起源と言われております。

かなり有名な話なので知っている方も多いかもしれません・・・。

今年の目標は、ホールインワンです。
※ホールインワンとはPAR3のホールで1打でカップにボールを入れることです

生涯2回しか経験がありませんが、もう1回やってやります!

今年は、既に練習も開始しているので気合十分です!!

秋ごろには結果のご報告が出来ればと思います!

それでは、皆さんもよい夏を!コロナなんてふっとばせ!

 - 1F 第2営業部