えっ?わたし?

   

こんにちは。
最近では1日があっという間に過ぎてしまい時間が足りないと思うようになってきた第二営業部の岡内です。

夏も終わりが近づいてきましたね。私が季節の中で1番苦手な「冬」が迫り今から憂鬱になっています。
さて、今日は私がお盆休みに体験したちょっと恥ずかしい話を1つ。

その日は久しぶりに会った友人とお酒を飲もうという事になり友人の行きつけの居酒屋に行きました。

久しぶりだったためお酒も進み小一時間経ったときのこと。

なにやら右側から視線を感じました。

少し気になりつつもそのまま談笑していると変わらず視線が・・・。

気になってチラ見すると男女のカップルがこちらをずっと見ているのです。

知り合いか?そう思ってこちらも見て確認するも知り合いではない。

そのままチラ見を続けるとこちらを指差して話し始めました。

なにかおかしなことしているかなと自分の服装や行動などを再確認。異常なし!

その後、疑問に思いながらも飲み続けていると・・・
なんとそのカップル以外の何名かもこちらに視線を送ってくるのです!

あまりに気になり、最初のカップルに覚悟を決めて聞いてみると・・・。

なんと私の後ろの壁に貼ってあった今日のおススメメニューを見ていたことがわかりました。
なんでここに貼っちゃうんだろうと思いつつも納得し、席に戻り友人と飲みなおしました。

そのカップルや友人にも爆笑され、恥ずかしさ一杯でしたがここで私が学んだことは

・人を指差すのはあかん
・思ったより誰も自分の事を見ていないからうぬぼれるな

の2点。

みなさんも視線を感じたらまずは後ろを確認してみてください。
写真は最近かなりはまっている「クーニャン」!「レゲエパンチ」とも言うらしいですが・・・。

それでは。

 - 1F 第2営業部