ゴルフシーズンスタート!!

   

ゴルフシーズンスタート!!

お久しぶりです。岡内です。

最近、自宅で携帯電波が圏外になるのが悩みです。

、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、、。

はい。圏外の話は置いておいて。

今回はコロナという暗い雰囲気を吹き飛ばすべく「ゴルフ」の話をしたいと思います!!

ゴルフシーズンもスタートし、ありがたいことにたくさんのお誘いを頂けておりうれしい限りです。

実は昨年の今頃も「シーズンスタート!」というタイトルでゴルフコラムを書いていました。

昨年の目標はホールインワン。

結果は、「未達成」

そう上手くはいかないものですね…。

※惜しいのは何回かありましたよ!笑

そして今年の目標はベストスコア更新です!!

私のベストスコアは「71」

今年は60台を出せるように練習場にコースラウンドに大忙しとなりそうです。

これだけで終わるとただの目標発表で終わってしまうので・・・

ここで、意外と知らないゴルフの面白いルール!!いえーーーーい!

・グリーンでカップに向けて打ったボールがカップギリギリで止まってしまった場合、10秒間だけボールが入るのを待つことができる」

というルールがあります。

これは風やグリーンの芝目などが影響し実際に入るシーンを何度も見たことがあります!!

・野良猫がボールを持って行ってしまったときは、「ボールをあったであろう場所に戻すことが出来る」というルールもあります。

これは、野良猫だけでなくキツネや鳥も同じことが言えます。

意外とあるので怖いですよね・・・・。

さあ、持っている知識をひけらかしたところで今回は終わりにしたいと思います。

前回コラムでも書きましたが、この状況だからこそ今まで手を出せなかったことや重い腰を上げられなかったことに目を向け挑戦していくのもよいかと思います。

全力で楽しんでいきましょう!!

 - 1F 第2営業部