こんな簡単に物件の売買ができたらイイのに!!

   

もう3月になってしまいましたが、(北海道札幌市は凄い雪です...3月なのに!)
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
第1営業部の菅原です!

タイトルは、ウェルトの仕事を通して思ったことでは無いです(笑)
勿論、投資用不動産の奥深さは毎日肌で感じてますが...(当社は収益不動産をメインに扱う不動産会社です。)

というのも、最近は『桃太郎電鉄』通称、桃鉄にハマっておりまして。
ニンテンドーswitchのやつですね(^^)/
年末にダウンロード版が安売りしていたのでついつい…

このゲーム、なんとも簡単に物件を売り買いできてしまうんですね。
自分のお金を使って、お金を生み出すゲーム。そしてどの社長よりもお金持ちになれるかを競うゲームです。
1000万円で収益率が500%の物件もあるんです。(たしか、青森県の揚げたい焼き屋さんなはず。)
桃鉄は1年で決算があるので、1年後に5000万円...大儲け!!!
こんなものが現実にあれば、すぐにローンを組んででも購入したいものです(笑)

実際の不動産投資は、こんな簡単に売ります。買います。とはいきません。
そのマンションやアパートには、持ち主の色々な想いが込められていることに気づかされました。
「親から受け継いだ大切なものなので...」
「自分たちの生活のための収入源なので...」
「毎回、自分で掃除に行ったり除雪に行ったりして大切にしてるので...」
などなど。
お話をさせて貰うたびに、その物件に対する”想い”を受けとります。

だからこそ、売りたい。買いたい。そんな希望がある方にはその背景をくみ取り、
“誠実”にお手伝いしなければいけないなと毎日思わされます。
僕だって、自分が大切にしているもの、想い入れのあるものをテキトーに扱って欲しくありません。
ウェルトという会社は全員がそういった想いを、毎日のように言葉にしながら業務しています。
自分自身がこの会社・仕事を“信頼”しているからこそ、
自信をもって真向からお客様と向き合えるんだと思います。お客様にも信頼してもらえるように...
もっともっとお客様から、ウェルトに!菅原に!大事な資産を任せて貰えるように日々“研鑽”あるのみ!!

コラムでの熱い想いはこの辺にしておきます。あとは僕と会えば、熱い想いはきっと伝わりますよ!!(笑)

桃鉄も日本一の社長になれるよう地道に進めて行きたいと思います!

それではまた。

 - 1F 第1営業部