どうなの?ニッサン

   

こんにちは、浅野です。

つい先日北極の寒波が日本列島を襲ったりと寒い日が続いてましたが

北海道にも春の訪れを予感させる勢いで雪が解け始めてますね!

こんなこと言うと歳取ったな発言ですが、マイナス10何度とか前は日常的にあって

当たり前のような気もしてたけど最近はそこまで冷え込まないんですね~

さて、今日のコラムですが実は冬に入ってから車を1台入れ替えました!

ちょっと前に話題だったあの日産自動車のエクストレイルです!

前に乗ってたホンダのエリシオンもお値段以上のイイ車でしたが、ちょこちょこ修理見込みの案件がちらついてきてたので、市場価格以上の修理見積がきちゃー直す価値も薄れます・・・

そんな訳で売り上げナンバーワン!とかどこ行っても見かける日産車に初めて乗ったわけですが・・

車自体は言うことないんですが・・・めちゃめちゃ結露します! これどうなの?俺だけ??

これは寒い日に撮った写真で内側がガチガチに凍ってます!

凍らない日は日で曇りが取れるまで10分以上エアコン送風させるんですが走りだせないんですよ・・・

おまけに、エアコンの風が弱い・・・・

足元の送風がそよ風・・・

リヤハッチのダンパーが弱くて落ちてくる・・・

などなど・・色々不満な箇所が多いのですが、窓が結露するなんで昔に爺ちゃんのおさがりで一時乗ってた昭和50年の車以来です。

この時は古いからしゃーないと諦め、タオルでフロント拭きながら乗ってました(笑)

平成25年車の人気車種なのに結露ってどうなんですか?

ほんと俺だけ?! これからの雨の季節が楽しみです(笑)

 - 2F 副社長室