あっけし牡蠣まつり

   

こんにちは、浅野です。

秋が深まり、紅葉も目にしますね!

すっかり寒くなって我が家ではもう早ストーブのお世話になってます。

タイトルの厚岸牡蠣祭りですが、高校の頃、地下鉄の広告を見て知って早くも20年余り

念願かなって行ってきました! 

会場は沢山の人で賑わってました。屋台では生ガキ、焼き牡蠣も売ってるんですがココでは

バーベキューコンロと椅子を持参して会場内で酒盛りするのが醍醐味のようでした!

レンタルコンロもあったのですが、飲むと運転できないので僕は会場すぐ近くのキャンプ場にて牡蠣祭りしました!

比較するものが無くて牡蠣の大きさが伝わらなくて御免なさい・・・

20センチ位の特大サイズで1個200円でした、15センチ位の十分大きな牡蠣でも100円!

採れたての牡蠣をその場で食べれる贅沢な時間を過ごせるのは、札幌から高速を使って片道344キロ

4時間44分(休憩を取らずノンストップで走り続けた場合です)の大移動あっての賜物です。

この苦労しても機会があればまた行きたいと思えるだけの価値を感じました!

最後にキャンプ場には日暮れとともに鹿が現れ夜中中近くで芝を食べてました。

 - 2F 副社長室