コロナ禍でも出来ること

   

最近は寝ても寝ても寝足りず、1日中眠気に襲われています。

こんにちは!岡内です。

 

ちなみに、睡眠時間は7時間ほどが良いらしくそれよりも長すぎても短すぎても死亡率は高くなるそうです。

短すぎて死亡率が高くなるのは安易に想像がつきますが、長すぎてもダメなのは不思議ですよね・・・。

※理由は解明されていないそうです

さて、今日はコロナ禍の中で私が新たに始めたことをお話していきたいと思います。

今までは、リフレッシュなどで海外に行ったり国内旅行をしたりすることが多かったためコロナの影響で私の休日も大きく変化していきました。

とにかく

・・・・・

・・・・・

このままではダメになる。

そう思い、始めたのが「ジグソーパズル」!!

昔からラッセンの絵画が好きだったので今回はラッセン絵画のジグソーパズル3000ピースを購入。

※完成予定イメージです

そもそもラッセンとは、イルカやハワイの海をモチーフにバブル期を一世風靡した米画家で日本では1980年~1990年代にかけて異常なほど人気が高まった人物です。

3000ピースはとてつもない量ですが、地道に休みを費やしながら作成しています。

ジグソーパズルを作っているときは、集中しているせいか時間もあっという間で少しでも進むとわずかばかりの達成感が生まれます。

それがたまりません。

ぜひ、完成したらお見せしたいと思います!!

コロナ禍で私たちの生活が徐々に変化していく中で新しい発見や出会いも生まれています。

自分の価値観や考え方にも良い影響が出れば良いなと考え、この状況を自分なりに全力で楽しむことにしました!!

皆さんも今しかできないこと、今だから出来ることを全力で挑戦してみては?

よし。

まずは、行政書士の資格を取るぞ!!

それではまた。

 - 1F 第2営業部