食べ物の好き嫌い

   

お久しぶりです。
第2営業部の岡内です。

コロナウイルスの影響で外出自粛や学校の休校などどこのご家庭も少なからず影響を受けているのではないでしょうか。
第2営業部も業種上かなりの影響を受けております・・・。

そんな雰囲気をふっとばせとコラムを書き進めているわけですが、今回は何を書こう。(いつもくだらない!というのは置いといて)

3月は「卒業」の季節。そこで私も卒業できたものを1つ紹介しましょう。

卒業(克服)できたのは、食べ物の好き嫌い「メンマ」

私は嫌いな食べ物が多く子どもだとよく周りには言われます。

例えば、

ゆで卵 
ナス 
長ネギ 
トマト 
ワサビ 
紅しょうがなど

数え切れません・・・。

メンマもその1つ。嫌いな食べ物ってその食べ物に対するマイナスイメージやマイナスの記憶が基となり生まれるとよく言われますが、メンマに関しては±0だと思います。多分。

友達とラーメンを食べに行った時のこと。

ネギとメンマを毎回抜く私ですが、今回はお店側のミスでメンマのみ入って出てきてしまいました。

「ぼく、おいしくないですよ」と言わんばかりのあのフォルム。見てるだけでイライラします。
ですが、残すことは私のプライドが許さずパクリ。

歯ごたえがしっかりとあり、味は可もなく不可もなく。
食べれないことはないな。おいしくはないけど。そう思いました。

克服?とは言い難いですが、これにて卒業。

これから先自分から進んでメンマを食べることはないでしょうが、一歩大人になった実感があります。

割と本気で好きな食べ物メンマ!って答える人と会ってみたいです。

それでは皆様、体調にはお気をつけて!

 - 1F 第2営業部