タレント

   

君ゆけば まだら模様の 兆しあり
黄砂の水が 降る社用車に

こんにちは!
ウェルト随一の雨男こと長田です!

「長田君と札幌市外に出張に行くとさ~、ほんっっと毎回雨降るよね~。」
「一昨日、洗車したったばっかりなんだけど 笑」

どこぞの会社の上司がそう言ったか言わずか。
心の嘆き節が冒頭の川柳となった次第です。

さあ、今日は旭川!

雨。

小樽に行くぞ!

雨。

は、は、は、函館は??

割と暴風雪(冬の為)。

なんとまあ、高確率。

前日の予報では「晴れ」?
そんなもの、いともたやすく覆りますから。

時代さえ違えば、それはもう重宝がられたんじゃなかろうかと自負しております 笑

「雨乞いがうまくいかず、お困りの方」
「恵みの雨、もたらします」

農家の方の収穫に多大な貢献ができたかもな~。
なんて。

ところで。
収穫と言えば。

我が家のコーヒーノキ。
実が着々と、色付いてます。

外でなんぼ雨降らせても、家の中じゃあたらないですからね。
水遣りは自前で気張っとります。

そんなところで。
では、熟した頃にまた。

 - 1F 第1営業部